tororu-そっけないかばん、届きました。

Img_0020

10/3(sun)より始まる「tororu-そっけないかばん展」


出来上がったかばんを届けてくださいました。

どの素材もいい風合いのものばかり。

形は同じでも、生地が違うとぐっと雰囲気は変わるから、

どれにしようかな。。と真剣に悩む。

と、買う気満々になっていたところ、ハッと我に帰る。




tororuさん的、かばんのつけこなし技を教えてもらいましたよ。

まぁ、そのひとがそのひとらしく、自由に持って下さるのが1番なのだけど、

新しい装い、佇まいを発見してもらえるのも、またうれし。




数に限りがあり、それぞれが、ほぼ一点ものとなります。

よかったら、ぜひ手にとって見てください。

出会って、心が動いたときは、運命です。

洋服も必死で季節を追っかけて、製作中・・頑張ります。



Img_0058

デザインの仕事をされている旦那さんがつくったという、

tororuさんのNEWロゴ。もう、かっこいいなぁ。。

森のこども会のこと

Img_0273

先日の手づくりの市で、予想以上にたくさんのお問い合わせをいただいた

「森のこども会」

いやぁ、ありがとうございます。興味を持ってくれるひとがいるなんて。。


そのときに、最も多かった質問

「車で行くことは出来ますか??」ということ。


思い当たるところはあたってみましたが、

やはり駐車場はありませんでした・・

そうなると徒歩か自転車での参加に制限されてしまいますが、

それで来ることが出来る、お子さま・おかあさん・おとうさんは、

ぜひいらしてください。



11時から13時で自由に過ごすという「森のこども会」

時間前には到着していますが、開始から時間が経てば、

手前の広場から、奥の山の上へ移動しているかもしれません。

パッと見ただけでは、どこに集まっているのか、分からないこともあるかと思います。

ただ、ぐるりと一周出来る広さですので、この機会に探検してみてください。


また、お手洗いはありません。

こどもはどこでもいいでしょうが、親はそういうわけには行きませんので、

あらかじめ行かれておくことを強くお勧めします。



木々がたくさんある場所ですので、虫さんも集合していると思います。

虫除けもお勧めします。

また汚れてもいい服装だと、親もストレスになりません。

出来るだけ、こどもの好きなように自由に遊ぶ時間にしたいなぁ、と思っています。



シートは用意しますが、ごろん、と寝そべりたい方は、

myシートを持参することをぜひお持ち下さい。



雨天の場合は、中止とさせていただきますが、

ブログでのお知らせ等は致しませんので、各自でご判断ください。

水たまりが好きな息子なので、私たちはカッパを着て、行くかもしれません。



詳細についてや、ご質問等ある方、

また当日ご連絡を取りたい方は、個別に連絡先をお伝えしますので、

miyai_works@yahoo.co.jp

まで、メールくださーい!




「森のこども会」→







パンをつくるひとへ。

Img_9996

道明寺商店街の入り口にあった小さなパン屋さん。

おじさんがひとりで頑張っておられたのだけど、

先日、通り掛かると、「貸店舗」の文字が!

「パンの設備あります」とも。



近所のおいしいパン屋さん(天然酵母パンだったら、より嬉しい♪)を

懇願していた私たち。



誰か、おいしいパン屋さん、開いてくれないかなぁ。。



※写真は、天丼。記事とは無関係です。