もう張り切って進んでいくのだ。


Img_8499_3





9月の手づくりの市で行った初めての撮影会「木の下の撮影会」
12月の手づくりの市で、フォトブックとパネルの展示をし、
写真を気に入って下さった方たちから、「写真、いただけないですか??」と
お声を掛けていただく。


旦那にとって、カメラでいただいた初めてのお金。






そして、先日、思い掛けず、家族撮影の依頼をいただいた。
3人目のお子さんが生まれて、いつもは写真スタジオで撮影していたのだけど、
もっと違った雰囲気で、自然な撮影がいいなぁ。。と思って、とのこと。


家族で押し掛け、
晩ご飯までご一緒させていただき、
旦那は、張り切ってダンスまで踊り、撮影している。
カメラがなければ、ダンスなんて踊る彼ではない。




今、望んでもらっているのは、彼の今、出来る精一杯の撮影と楽しい時間だと思う。
未熟であることを十分認識しながらも、突き進んでいくその姿を
じっと見守っていきたいと思う。
(じっと見ていられないので、先日も大喧嘩・・)



写真が上手なひとはたくさんいる。
いいカメラを持っているひともたくさんいる。
ただ、彼にしか撮れないものが、ここにはある。



やりたきゃ、やればいい。
撮りたいように撮ればいい。


もう、張り切って進んでいくのだ。

ボタンが取れたので・・

Img_8206




LONG LONG COATのボタン。
そのときの気分で、一カ所だけボタンの色を変えてつけている。




ボタンが取れて、どっかに落としたので、
家にあったボタンをつけました。




というくらいのさりげなさで。

DM、旅立っていきました。

Img_8187


希望してくださった出展者の方の元へ、DMをメール便にて発送いたしました。
どこを旅して、どんな方の元へ辿り着くのか。。




楽しみだー
出展者のみなさま、どうぞよろしくお願い致します。
今年は、このシリーズでDM、つくっていこうと思っています。
(詳細は、表面をごらんあれ。ちなみに写真は裏面)




そして、3/21開催のDMを希望して下さる方には、個別にお送りしたいと思います。



・郵便番号
・住所
・氏名
・「道明寺天満宮手づくりの市」へひと言



をお書き添えの上、80円切手を同封していただき、
下記までお送りいただければ、お届け致します。
※メール便(¥80)でお送りする場合もあります。
その場合は、同封いただいた切手は頂戴し、メール便の送料に振り替えさせていただきます。


お送りしたDMを持って、手づくりの市へ遊びにきて下さった方には、
ささやかな、ほんとささやかなオマケをお渡しする予定であります。






<送り先>
583−0012
大阪府藤井寺市道明寺5−2−7
38_WORKS./宮井          宛











出展者の方との交流は開催前から始まっていて、
どんどん深まっていくけれど、
それに比べて、お客さまとの交流って、ほんとに限られてるような気がする。
もったいない!
たくさん、希望して下さったときには、全ての人を覚えきれないこともあるのだけど・・
(そして、記憶力はそれでなくても弱い・・)






まだ訪れたことのない方も、
いつも遊びにきて下さっている方も、
この市が、私たちの思いだけで暴走・迷走しないためにも、
いろんなご意見をお寄せいただけると嬉しいです。。





期限は、1/31(月)の消印まで有効とさせていただきます。
お手紙好きなんで。。楽しみにお待ちしております。