風の強い日。

Img_0856






Img_0883



まだ片付けてないこいのぼりが
ベランダで元気よく泳いでいる。


「はる、こいのぼり好きやねん。片付けやんとってや」と言い残して、
昼寝についた息子。



そんな今日。





ブースの位置、最終確認。
小さい会場ながら、いつもあれやこれやとギリギリまで悩む。
手づくりの市の日にお渡しする約束をした服は、
何とか縫い上がった。
あとは、当日、息子に履いてもらおうと思っているパンツを縫おう!
(最近、立て続けにパンツが擦り切れた・・)



今回の手づくりの市、
前回、出来なかった「木の下の古絵本やさん」します!
シートを広げて、自由に読める場所もつくりますので、
買う、買わない、関係なしに、
集まった絵本を楽しんで下さい。
もちろん、お子さまに限らず、大人の方もOKですよー。




そして、われら38_WORKS.は、
先日、お知らせした通り、アトリエで行う「2011.夏 親愛なるこどもたちへ 展」のためにつくった
夢工房くるみ所属の画伯・鶉谷氏のイラストを用いた
「38−963WORKS.Tシャツ」を、手づくりの市で初ご披露します。
サイズは、90/100/110の3サイズであります。


あとは、新作は全くありませんが・・服を少し。
LONG /HALF APRON やポシャギのように繋いだ布など。
あんまりブースにいられないと思うので、
たくさん持っていくことは出来ませんが、
つくっているものの雰囲気を知ってもらえたら、嬉しいです。
気になったものがあれば、声を掛けていただけたら、もっと嬉しいです。
もし、私がその場にいなくても、電話で呼び出してもらいますので、
駆けつけます!



また38_WORKS.PHOTOより、ポストカードを。
倉庫の廃材を撮りためたマニアックなものから、
日常の何気ない風景など、いろいろな風景をご用意。

手づくりの市の机で、
しばらく会っていないあのひとへ、
言葉を綴る時間をどうぞ。




あとは、「必要なひとの手へ」のリサイクルブースも用意します。
ものが増えないようにしているのだけど、
どうしても増えてしまったものや、譲り受けたものなど、いろいろです。






あっ、そして、午前中のにぎわいが夢のような。。
穏やかな昼下がり。
音楽が好きでしょうがない、
敬意を込めて、あえて呼ばせて頂く「音楽バカ」な男2人が、
楽器とたわむれて、音を紡ぎます。


ひとりは、ギターに取り憑かれている旦那でありますが・・
もうひとりは、旦那の高校の軽音楽部時代からの友達、アツオくん。
ドラムを叩いていた彼は、パーカッションで。




性格も違って、「何で仲良しなんやろ??」とちょっと不思議な私ですが、
2人とも、とってもうれしそうに
楽器とたわむれるのです。
私たちの結婚式の2次会でも、そうだった。



きっと気持ちよい風が吹く、天満宮の境内で、
さらりと楽しんで下さい。






ーひとつお知らせ。ー
出展予定だったモロッコカフェ halwaさんが、
モロッコに帰省しておられましたが、事情により帰国が伸び、
手づくりの市に間に合わないこととなりましたので、
出展は出来なくなりました・・


楽しみにして下さってたみなさまには、申し訳ないのですが・・
また会えるのを、楽しみにしましょう!