DM、旅立っていきました。

Cimg7790


-photo by miyai haruto-



DMの発送準備。
机の上はぐちゃぐちゃだー。


DM、希望してくださっった方には
メール便にて発送いたしました。
数日かかるかと思いますが、
到着しましたら、どうぞよろしくお願い致します。


広く行き渡るよう、
また初めて出展して下さる方を優先的に
分配させていただきましたので、
希望してくださったより、少ない枚数になってしまっている方もおられるかと思います。
(すみません!)
また用意したDMは全て配布いたいました。



出展者のみなさまの手から広がる空の青。
どこかで出会いましたら、
ぜひ手にとっていただけると嬉しいです。

息子の目から見えるもの。

Cimg7785


Cimg7787




Cimg7794



「写真撮りたーい」というので、デジカメを渡してみる。
(もちろん、旦那がつかっているカメラじゃない、安い方)




自分の顔を撮ったり、
寝転んで撮ってみたり、
シャッターを押すたび、
「きゃー」と嬉しそう。



遺伝子のなせる業か!?



Cimg7789

こども展、ありがとうございました!

Img_0450


Img_1349

Img_3034






Img_3038





Img_3048




2ヶ月にわたり、開催した「こども展」
(オープン日で数えると、8日・・)


最終日は、いろんなひとが次々と。
たくさんの方に見ていただけて、手に取っていただけて、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
やっぱり、ちびっこもいっぱい。
本気のけんかも繰り広げられて、
普段よりにぎやかで、温かかった。
そして、お店内は暑かった!


今年の夏は、結局
夏服を提案するまで至らなかったのが、心残り。
服屋さんとして、どうなんだろう・・反省。
まぁ、来年の楽しみにとっておこう。





Img_3028_2





Img_3047




「粉菓子 木の皿」さん(→)にちゃっかりおねだりしたプリン。
(↑工房が着々と出来上がっているみたい。オープンが楽しみだー)
たくさんつくって、持って来て下さった。

牛乳と生クリーム、半々で、蒸したプリン。
「ミヤイさんに、血糖値上げて、頑張ってもらおうと思って」
と、少し甘めのプリンが、身体にじんわり。


あまりのふわっとしたおいしさに、
小さなカップのプリンが、
瞬時に胃袋に入りそうだったのを、
ぐっと我慢して、
ひとくち、ひとくち、
つくって下さった方をおもって、
ゆっくりゆっくり。。と言い聞かせて食べた。


その横で、がっついて食べる息子ともうひとり大きな息子(のような旦那)




どんなものだって、
つくるひとをおもって、つくられたものは、
いとおしい。




さぁ、夏休み。
手づくりの市の準備も着々としつつ、
たくさんいただいた秋服のオーダーを
ひとつずつ、丁寧におつくりしていきたいと思います。



洋裁学校は夏休みなんだけど、
息子の一時保育はお願いしたので、
ひとりの時間がいっぱいなんだなー。



何からつくろっかなー。