TSUBAMEDO / yamyam KIKAKU

Img_9620


Img_9626


先日、「夢工房くるみ 秋まつり」にて
撮影させていただいた方のお写真を発送する。


旦那は、私の領域、服づくりには口を出さないから、
私も旦那の撮影には口を出さない。。と言いたいところだが、
見ていると、いつもあれやこれやと言いたくなる。


その反省を踏まえ、今回はパッケージから一切口を出さず。
発送まで旦那ひとりでちゃんと出来ました。


写真は、もちろん写真が主役だけど、
それをどうパッケージするのか、お届けするのか、
そこにも、撮影するひとらしさが感じられるものがいいなーなんて思う。



気に入ってもらえるといいねー。
手渡し希望でまだお渡ししていないみなさま、どうぞお楽しみに。。














そんな今日のご紹介は、



TSUBAMEDO


オートマタという、
ハンドルを回すといろんなオブジェが楽しく動き出すからくりおもちゃ。



動物や、植物園、喫茶店、シアター。。など
いろんなテーマを設けて、一点一点。
設計をして、図面を引いて、組み立てて。。
手づくりでつくっておられます。


合わせてお持ちいただく、木のプロダクトも
「見えないものを大切にできたら・・」という思いを持って、制作。

モノが使われる風景や使われていないときのこと、
そのモノがあって、
笑顔が生まれたり、人の気持ちを少しでもしあわせに出来たら。。
シンプルなかたちに、ちょっとだけそんな思いを乗せて、
つくっておられます。


各地のイベントにも多数参加されているTSUBAMEDOさん。
ディスプレイコンテストで1位に輝いたこともあるとのこと!


カタカタ。。とハンドルを回す、そのひとの早さで動くオートマタ。
子どもはもちろん、大人の方も、
カタカタ。。カタカタ。。
ぜひ楽しんで下さーい!





TSUBAMEDO → 









yam yam KIKAKU




イラストレーターとして活動しながら、
イラストを用いた雑貨も手掛け、
各方面、さまざまなイベントや企画に参加され、
その多彩っぷりがうかがえるyamyamさん。


何気なくさらさらーっと描く、
その絵や線はとっても魅力的。


描けそうで、絶対描けないよな。。って思う。



書いた紙をつかってつくる
「紙ブローチ」や「ピアス」などの紙雑貨をお持ちくださる予定。
パッケージもカラフルだけど、大人っぽく、
作品同様に、素敵です。。



好評の「うしろ姿スケッチ」ですが・・
レジとの両立が困難・・とのことで、今回はなしです。(ざんねーん!)



「なんだかこの市に出ると、親が喜んでくれて
 普段、展示を見に来ない父親さえも来てくれるので、
 親孝行気分でありがたいです」



こちらこそ、ありがたいことだが、何でだろう??








yamyam KIKAKU →