手づくりアクセサリーの「MoMi」/ Atorium38

手づくりアクセサリーの「MoMi」


彫金と天然石をつかったアクセサリーを
制作し、ネットショップを運営されているご姉妹。


金属を切ったり、叩いたり、削ったり、溶かしたり。。
金属のさまざまな表情と、
鉱物や天然石のきれいな色合いを生かして、
ピアスやネックッレス、リングなどのアクセサリーを
ひとつひとつつくっておられます。



「美しい宝石も、
道端の石ころも、でっかい岩も天然石です。

小さな石をじっと見ていると、その中に小さな宇宙が見えてきます。
とっても不思議な気分になります。

手に取ると、生命をどくどく感じる石に魅力を感じています。」


色とりどりの天然石も
ゴールドの金属と組み合わせることで、
ぐっと大人っぽく。

シンプルだけど、
形はどこか不規則で、
それぞれのアクセサリーにつけられた名前からも
ぐんぐんイメージが広がる、
不思議な魅力を持つアクセサリーたちなのです。



年を重ねるごとに、
今まで興味を持ってなかったゴールドのアクセサリーに
目がいくようになるのは、私だけかしら!?




手づくりアクセサリーの「MoMi」→ 








Atorium38



おじいさんが養蜂業を始め、
ご両親が引き継ぎ、娘である北原さんが、
豊中市にお店を構え、ハチミツをみなさんに届けておられます。


いろんな意味での種を播きに。。
一歩踏み出すと、また次の一歩が踏み出せるように。。と
さまざまな各地のイベントへ、ミツバチがせっせと集めたハチミツを
連れて旅に出ておられます。



「蜂蜜のすごさは、世の中がどんどんと進化してきても、
大昔から何も形を変えず今に至っていることです。
季節のめぐりに添ってミツバチが飛び廻り、そこから得ることのできる蜂蜜は、
自然界からの天然の恵みであるということが一番の魅力です。

慌ただしい毎日の中で、少し目を閉じて想像してみてください。
少し離れた山では今日もミツバチ達がブンブンと動きまわり、
小さい体でコツコツとハチミツを運んでいます。
そうして集められたおいしい蜂蜜を是非食べて頂きたいです。」




黒糖のように香ばしい、蕎麦のハチミツ。
すっきりと爽やかな、はぜのハチミツ。
さわやかな酸味と香りの蜜柑のハチミツ。
オリジナルブレンドで、すごくコクのある、百花ハチミツ。



どの種類が、市に並ぶのかは、当日のお楽しみです!
味見も出来ますので、ぜひ風味や香りを食べ比べてみてください。
ハチミツの奥の深さにちょっとビックリします。。




Atorium38 → 








そして、明日11/15(火)、
今月たった1日の貴重な!?アトリエオープンの日であります。


Img_9172_2



とても素敵な風合いのシェットランドウール生地をつかった羽織り。
ベージュもすごくいい色合いで捨てがたい・・

すでに予定枚数に達しているため、オーダーの受付は終了しているのですが・・
アトリエに掛けている分は、そのままお渡し出来ます。
寒さも和らぐ頃にお渡し。。でも了承していただけるなら、
オーダーをお受け出来るかも!?です。

もっとつくりたかったのだけど・・
1月末の展示会が、春夏ものになるので、
冬ものはすっ飛ばして、春夏の服づくり。

焦ってばかりだったのが、少しずつイメージも膨らんできて、
ゆったりとした気持ちで、制作している今日この頃。



お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。





ATELIER 38_WORKS. → 





Img_9168