夏のいろ

Img_4385



ちっとも行けてなかった畑、
ひさびさに行くと、
こんなにデカくなるのか!?と
ズッキーニはデカくなり、
きゅうりもモリモリと、
ツルを伸ばしていて、
ほかにもアスパラ、インゲン。。
少しずつだけど、うれしくなって収穫。



2年に一回、つくっている梅干しは、
今年つくる年。

保育園で注文していた和歌山から直送の梅が届いたので、
早速、下漬け。
去年の種がこぼれたのか、
畑のあちらこちらに顔を出している赤紫蘇を集めて、
今年もおいしい梅干しが出来ますように。



保育園に行き出して、
園から、朝ごはんは、「パンじゃなく、ごはんにしてください」と言われ、
生まれてこのかた、パン食だった朝ごはんをごはんに。


それまで野菜中心にそれなりに気を遣って、
食事を組み立てていたつもりだったけど、
園では、息子は偏食も多く、食べる量も少ないとのこと。



改めて指摘され、
ちょっとショック・・を受けるも、



今まで食べないからと、あまり出さなかった生野菜や葉っぱものも、


「間食はせずに、お腹を十分に空かせてから食事にする」
「苦手なものから先に食べる習慣をつける」


というアドバイスをもらって、早速実践してみると、
園でめいっぱい遊んで帰って来ていることもあってか、
ぐーんと食事の量が増え、
苦手だったはずのお野菜も、
「ほら、食べれるようになったんやで」と
自慢げにモリモリと食べる息子。


おやつには、セロリのスティックを
ガシガシと齧っているようだ。
考えられない・・


その食べっぷりに、いちいち感動しながら、
今までの食事を反省・・

こどもが好きなものを与えることの気楽さだけでは、
かえって、こどものためにはならないのだね。

私の好き嫌いや食わず嫌いも、
少しずつ克服していこうと、
人生31年目の決意を新たに。


そろそろ、
ほんとうのごはん、そして食べることを見つめたい。






Tedukuri


UP  → 

こども展、終了いたしました。

Img_3506


初日の大雨にはじまり、
3日間、足を運んでくださったみなさま、
そして、GALLERY 963のスタッフーのみなさま、
本当にありがとうございました。
(小さなお客さまにも感謝!)


お絵描きスペースで女の子が描いてくれた
私と963スタッフA子の似顔絵を
ウキウキと、早速アトリエに飾り、


刺繍した赤鼻ネコTも
無事、全て旅立ちました。
(コツコツと刺繍した甲斐があったー)


会いたかったひとにも会え、
充実した3日間となりました。


完売しまったサイズもありますが・・
38-963WORKS.T-shirtsは、引き続き、
GALLERY963で取り扱っていただけることとなりましたので、
気になる方は、ぜひぜひ手に取ってみてください。


また、29日(fri)のアトリエオープン日にも
並べますので、よろしくです。

オーダーいただいた服の受け渡しのための
オープン日ということもあり、

こどもパンツは、数点残すのみ・・
大人服も見ていただけるものは、パンツ類のみ・・
と大変乏しいのですが、


Img_4165


他のサイズや大人サイズも欲しい!と言っていただけた
KIDS APRON(2〜5歳くらいのサイズ)は、まだありますし、
38-963クッキーや、セレクトしている雑貨などは並べますので、
夏休み前のアトリエに、よかったらふらりと遊びにいらしてください!
(次いつオープン出来るのか、全く不明なので・・)





今までのご縁と新しい出会いに感謝しつつ、
とりあえず、残りのアポロさんオーダー分の制作の
ラストスパートへ。


ひとつひとつ、立ち止まりながらも、
少しずつ歩んでいけたら。と思っております。



今後ともどうぞ温かく見守ってください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Img_3689




Img_3752


38-963WORKS.T-shirts


パンダ
赤鼻ネコ
ドット


3Pattern
size / 100 110 120
material cotton 100%

illust by UZURATANI(963所属)
designed by 38_WORKS


price ¥2.500−



商品についてのお問い合わせは、
miyai_works@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。