出展申し込みしてくださった方々へ

Img_4899


暑いー


と言わないようにはしていない。
暑いものは暑い。


服のオーダー制作と平行して、
畑の隣にある小屋の片付けに、この夏奮闘中。
ここからはじまる風景を思い描くことこそが、
私たちを動かす。

長年忘れ去られたモノがぎっしり詰まっているこの小屋の
床も、そして片付けの終わりもなかなか見えて来ない。
夫婦2人、汗だくを通り越している。
しゃばしゃば。


同じく汗だくで、家具をつくるあのひとの顔や、
同じく汗だくで、引っ越し作業のまっただ中であろうあのひとの顔、


みんな頑張っている。汗だくなひとに悪いひとはいない。
汗をかかない生活は、暮らしではない。
クーラーしかり、何かがないと暮らせないなんて、イヤだー。
過保護にしたら、身体はどんどん衰えて行くのだ。
そして身体と繋がっている心も衰えて行くのだ。


暑い日々はそんなことを自分に言い聞かせて、乗り越えようと思う。
(今年は特に暑いような気がするー)



さて、9/30開催の手づくりの市への出展お申し込み、
たくさん頂戴し、ありがとうございました。

先日、初対面なのに、ちっとも初対面らしくない。
打ち合わせ段階ですでに楽し過ぎる!
そんな、次の市に向けた催しのために動き出した今日この頃ですが、


出展申し込みの内容を拝見し、
こんなことも出来るかも。あんなことも出来るかも。と
妄想だけがすでにむくむくと膨らみます。


私の一存だけでは決められない出展をお願いする方。
これから夜な夜な、夫婦で相談して決定させていただきます。


前回を大きく上回るお申し込みに、
覚悟を決めて、挑むつもりです。


小さなこの市に、何かをそっと感じて下さり、
心を寄せて下さったみなさま、ありがとうございます。



お申し込みいただいた方には、
[申し込みを承りました]のメールを返信させていただきました。


もし、届いておられない方がいましたら、
申し込みが受理されていないということですので、
お手数ではありますが、メールを再度送っていただけますでしょうか??



どうぞよろしくお願い致します。

夏祭り

Img_4880


Img_4871

夏だー
祭りだー


2日間行われた、道明寺天満宮天神まつり


手づくりの市で見慣れた天満宮とは、
また違った風景。夜もいいなぁ。


1日目は家族で、
2日目は息子の友達を誘って。


かき氷を頬張りながら、
揉み合ったり、走り回ったり、
顔を真っ黒にして、うれしそうに遊ぶ息子。




Img_4866


Img_4869


スーパーボール1つ、初めて取れたー
こんなところにも、息子の成長。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出展申し込みにあたり、
メールのエラーで、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

HPに記載していたアドレス
[tedukurinoichi@gaia.eonet.ne.jp]の@マークが、
本来小文字であるべきなのに、大文字になっていたようで、
それをコピペして送ってくださった方に
エラーが出ていたようです。(多分なのですが・・)


今までお申し込みのメールをくださった方には、返信いたしましたので、
もし届いていない方がおられましたら、
お手数ではありますが、上記の点を含めて、ご確認の上、
再送してくださいますよう、お願いいたします。


たくさんのお申し込み、ありがとうございます。
引き続き、29日(日)まで受け付けておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

9/30 はじまりました

Img_3417


9/30開催の「道明寺天満宮手づくりの市」の
出展申し込みの受付を本日からはじめました。

7/29(日)まで受付いたします。



夫婦2人で運営しているので、
出展者の方と丁寧にやり取り出来るギリギリの数である
40ブースで運営、開催しております。
(それ以上になると覚えられない!)
なので、出展をお願いする方を選考にて決定しております。


申し込みいただいた全ての方に出展をお願い出来ないのは、
申し訳なく思っておりますが、
私たちの市の趣旨をご理解の上で、
お申し込みしていただけますと幸いです。


いろいろとお話を聞くところによると、
手づくりの市出展へのハードルがすごく高いと思われているようですが・・
そんなことないんですよ・・

こればかりはご縁になりますが・・
ご縁はどこに転がっているものかわかりませんから。
よかったら、1度ぜひお申し込みだけでもいただけたら・・です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


変更したアドレス[tedukurinoichi@gaia.eonet.ne.jp]へ
メールが送信出来ないとご連絡いただきました。
原因がイマイチ不明で・・後ほど再送してみたら、送れた。とのことなので、
時間を開けて再度送信いただくか、どうしても無理な場合は、
以前のアドレス[tedukurinoichi@yahoo.co.jp]宛への送信を試みてください。


いただいたメールには必ずご返信いたしますので、
3日以上経ってもメールが返って来ない場合は、届いていない可能性があります。


お手数お掛けしますが、どうぞよろしくお願い致します。