2.february

Img_9425

中学生の時に、好きになったバンド。
音楽も身に纏っているものも、
とにかく全てがかっこよかった。
高校1年生の時、精一杯のおしゃれをして、
初めてのライブに行ったのが、
彼のバンドだった。

まわりに誰もファンだというひとはいなかったけれど、
好きなものは好きで、
後にも先にも、そんなひとはこのひとしかいない。

大学に入って、しばらくしたら
バンドが活動休止になってしまってたこと、
今まで知らなかった、いろんなジャンルの音楽に触れ、
音楽の世界が一気に広がったことで、
ソロ活動をはじめたことは知っていたが、
そのひとの音楽から、すっかり遠のいてしまった。

それが、去年、
図書館のCDコーナーを見ていた旦那が、
「このバンド、昔好きやったんやろ?」と
見つけ出した1枚のCD。

運命の再会。。
バンド名を見た瞬間、
いろんな曲や気持ちが溢れ出す。

「会いたいと思ったら、今、会いに来てください」

そう言っていたので、
会いに行こうと。
今、会いたいひとには、今、会いに行く。
今、やりたいと思ったことは、今、やる。

というわけで、ミーハーだ、何だと言われようが、
大事なそのひとと音に
実に16年ぶりに会いに行って来ます。
チケット取れてよかったー。

京都まで行くので、
今度の市に出展してくださる方にも
会いに行こうっと。

あぁ、ドキドキし過ぎて、
今夜は眠れないかも。。
(といって、ぐっすり熟睡するタイプ)

3/20のDM

Img_9054_3

時間があれば、小屋と畑を整えに向かう。
制作の合間に食べるものをつくる。から、
食べるものをつくる合間に制作。に
これから少しずつシフトしようと思っていて、

手つかずで荒れ放題のところもきれいに整えながら、
たくさんのやりたいことについて考える。

さぁ、どうやったら出来るかなー。

山積みになった木の枝や落ち葉、剪定した葉っぱで
焼いているさつまいもの様子も気になる。

こないだの焼き芋は丸焦げに。
今回は、はるが保育園でコツを聞いて来てくれたおかげで、
ほくほくのおいしいのんが出来た。
保育園では、薪集めや、のこぎりで切ったりもしているようで、
働きものの息子の後ろ姿を
「すごいなー」ってずっと見ていると、
「遊んでるヒマないでー」と怒られた。

頑張る友達のパン屋さんで、おいしいパンを食べたり、
撮影の打ち合わせに行ったり、
実家に帰るついでに、久々のsewing tableへ出掛けたり、
その間にも、夫婦で大喧嘩したり、
本当の気持ちを一生懸命伝えたり、
伝えたいのに、黙ってモジモジしたり(旦那)

何だか日々が、ほんとうに愛おしい。

さて、そんな日々の中、
38_WORKS.のHPが少し変わっていることに
お気づきでしょうか?
ちょっと気分転換です。

あんまり更新してなかったHPなのに、
「変わったねー」とメールをもらって、
ひと足先にもらって、びっくり。

自分たちのやっていること、やりたいことを
形に置き換える時、

どんな余白が心地よいのか。
どんな色を使おうか。

そんなことをひたすらに考えるのは、
やはり楽しい。
なので、随時、進化!?させていきたいと思っています。

タイトルにある3/20 のDMは、今制作中です。
希望してくださった出展者の方には、
2月中頃までには発送出来るかと思いますので、

どうぞお待ちくださいませ。

出展申し込みしてくださった方へ

Img_9063

服づくりとパソコンに向かう時間の合間に
今年は必ず散歩の時間を加えようと意識してみる。

時間がもったいないな・・とずるずる
座りっぱなしで作業。

腰には本当によくないそうだ。(接骨院の先生より)

家より暖かい外。
梅のつぼみは小さく小さく膨らみ始めている。

歩くのは、もっとゆっくりで。

Img_9076

今日の散歩の収穫。

Img_9078

さて、3/20の市へ出展申し込みをいただいた方みなさまに
出展についてのメールを致しました。

もし、届いておられない方がいましたら、
お手数ではありますが、ご連絡いただけますよう、
よろしくお願いいたします。

今回もいろんな葛藤の中、出展者の方を決定させてもらいました。

どこまで気持ちが伝わるのか、
それは、私たちにも言えること。
どこまで気持ちを汲み取ることが出来ているのか、

心を真っすぐに向ける。

3/20の市、心地よく豊かな空間に精一杯したい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tedukuri_2

TEDUKURI NO 掲示板 → ● 

掲載の希望、絶賛募集中!