お仲間入り

Img_2131




おじいさんの法事、弟の結婚式、
卒園、入学・・・

毎週のようにつづいた家族の行事が
ひと段落した大安の日。
遅ればせながらの次男・紡希のお宮参り。

Img_21411




着物の下は、
おばあちゃんがこの日のために
つくってくれたベビードレス。

やはりこの母あって、
私の今の服づくりがある。

Img_2145




もう少しで、おじいさんが亡くなって100日。
ということは、紡希のお百日祝いももうすぐ。

本当にあっというまの100日。

Img_2230




Img_21761




何故か夫婦はペアルック。

Img_2224




Img_2190




Img_2202




Img_2205




Img_2210_2




おじいちゃん、実は今日が初対面。

Img_2213





Img_2227






Img_2220




ちいさな命を
大事に大事に
守り育ててゆきたい。と
こころの中でちいさくつぶやく。

Img_2212




たくさんのひとに見守られ、支えられながら、
すこやかに育ちますように。

1ミリずつ

Sign




38_WORKS.のHPが少ーし変えました。
アドレスも<http://38-works.com/>へ変更。

38/W PHOTO.で撮影させてもらったお写真を
見てもらえるphoto pageを新たにつくりました。


どうぞご覧くださいませ。

38_WORKS. http://38-works.com/


Img_1121




何とか、オーダーいただいていた服を
1着、お届け出来て、ホッとするも、
私(product by 38_WORKS.)はというと・・
新しい生活のペースがまだまだつかめず、
あっというまに1日が終わり。

そして次男、ただいま昼夜逆転中(泣)

つくりたいものはたくさんあって、
少しずつ服づくりを再開しているも、
1日1工程進めるのが精いっぱい・・

やりたいこともたくさんあって、
少し焦ったり、ストレスを感じたり・・な中、


服づくりの再開、楽しみにしています。
でも、今しかできないことも大切にしてください。
きっとその先に、
ミヤイさんしかつくれないものが生み出される気がします。


というあったかい言葉をもらって、
ひと呼吸。


Img_1407_2





この子たちと過ごすことも、
わたしの願いだったんだった。

焦りながら、泣きたくなりながら、
今は1ミリずつでも進めたらOK
進めない日があってもOK




Tedukuri




up!  tedukuri no 掲示板

PIZZA !

Img_9862



畑では、
ライラックの花が咲いて、

Img_0179



キャベツも虫に食べられながらも、
無事収穫!

Img_0205




コツコツ

Img_0233




コツコツ

Img_0177




製作していたピザ窯がようやく完成。

大安の日に火入れして、火の神様にお願い。
「おいしいピザが焼けますように!」