6/27sat&28sun

Img_3778

ドキドキとワクワクでスタートした

「38/W + Hapibar」

Img_0375

いちばん最初に来てくれたこの子。

前日から調子がすぐれないとのことで、

緊張のせいもあってか、なかなか機嫌が直らないみたい。

Img_0354

そんな時は、小屋の外を散歩。

Img_34971

ゆっくり。ゆっくり。

気持ちが整うのをじっくり待つ。

Img_3503

どんなお子さんだって、

緊張しちゃって当たり前。

Img_3484

Img_3412

その子らしい仕草、表情、

家族の姿。

気持ちを込めて届けたくて、

Img_0368

1枚1枚、シャッターを押す。

Img_0358

Img_0359

コミュニケーションや意思表示の方法が

たとえわからなくっても、

ひたすらにまっすぐ見つめる。

シャッターを押すたびに、

旦那の表情が変化していくのがわかった。

あぁ、彼は改めて今、

真剣に向き合おうとしているのだな。

撮る人とも、写真とも、自分とも。

Img_3379

Img_3619

「足を肩幅にひらいてくださーい」と声を掛けたら、

このポーズになったという彼は、

絶対来ない。と言っていたのに、

来てくれた。

Img_3626

もうすぐ1才。のかわいいこの子を囲んでの

家族撮影。

Img_3755_2

写真集がつくれそうなほど、

何パターンものポーズの撮影や、

成人式以来、七五三以来という方たちの撮影も。

Img_3799

Img_3781

撮影が終わった後は、

シートを広げて、

大好きな絵を。

Img_3803

はるとも興味深々。

Img_3782

Img_3796

Img_3791

Img_3577

トースターで焼くと、

扉を開けた途端、トマトの香りいっぱいに広がる

「トマトブロード」

Img_3580

「世界でいちばんおいしいメロンパン」

と、うれしそうに手にする、

ときぱんの大ファンの方。

初めて。という方にも

おいしく召し上がっていただけて、

本当によかったー。

Img_3389

おいしいよー。と声を大にして言いたい

”ときぱん”は7/4(土)にも

やって来ますよー。

(メニューは変更になるかも!?です。)

ーーー

心に思い浮かべていた風景が

1つ1つ、目の前に現れる。

こうして、山の中のわかりにくいこの場所まで

足を運んでくださったことが

うれしくて、うれしくて。

ーーー

7/4.5、あと2日間。

小屋で心穏やかに、

出会いを待ちたい。

ーーーーーー

当日の撮影依頼もウエルカム!ですよー。

(ただし、予約優先とさせていただきます)

start!

Img_3024

ーーー

miyaiworks + ハピバールのコラボ空間
38/W + Hapibar

—————
2015
JUNE 27.28
JULY 4.5
(sat & sun)
11:00 − 16:00
at 38_Field.

ーーー

http://38-works.com/event.html

Img_3339

Img_3308

Img_3387

Img_3325

Img_3330

イベントに向け、準備完了!

「38_Field.」が、今までにないほど

鮮やかで、

にぎやかな、

ステキな空間なりましたよー。

ーーー

Img_3280

明日、6/27 (sat)は、 

待ちに待った、お野菜天然酵母パン

”ときパン”がやって来ます!

Img_3266

 

Img_3265

大豆、ごま、とうもろこし、オーツ麦、

ひまわり、小麦、大麦、亜麻仁

8種の穀物とぎっしりの胡桃で練り上げた生地で、

2種類のチョコ(スペイン産、フランス産)を

巻き込んだ「ちょこりんこ」(100円)

チョイスしました!

ーーー

宮井家からトースターをお持ちしましたので、

軽くトーストしてもらって(すみません、セルフでお願いします!)

チョコが少し溶けかけた頃を

ぜひ!逃さずに召し上がってください。

Img_3257

Img_9995

-----------------------------

38/W + Hapibar

with ときぱんメニュー

-----------------------------

◎メロンぱん

 (お店でもめったにお目見えしない、スペシャルな定番パン)

◎帽子ぱん

◎ちょこりんこ

◎シナボン

 (シナモンシュガーと自家製カスタードクリームを巻き込んだご褒美食パン)

◎太陽パン

(自家製カスタードクリームで捏ね上げた、太陽みたいにおっきなパン)

◎もう一種類並びますが、こちらは当日のお楽しみ♡

 

Img_3391

雨が降らなければ、

緑の中にカフェスペースを設けます。

(38_Field.内にもご用意します。)

万が一、雨の場合でも

ゆっくり過ごして頂けるように

「38_Field.」の横の農機具倉庫も

イベント仕様に設営し、開放いたします。

ーーー

36mの生地をつかって、

ひたすらに仕切り布を縫いました。

これが、なかなかよいスペースになったのですよ。

Img_3254

「ときチョコパン」は、

「ときぱん」のお店でみなさまをお待ちしています。

(ごめんなさい!38_Field.へはやって来ません。)

 

Img_3262

ときパンは 小さな小さなお野菜酵母達の生きる力です。

時間は 大変かかりますが、人の手で作るのではなく
私は酵母達が元気に育つ環境を作るお手伝いをしています。
良く発酵した酵母パンは、添加物を一切使わなくても
日持ちがし、小麦と酵母の香りが翌日でも味わえます。
小麦粉は、長野県産小麦や奈良県産の全粒粉などが多いです。
どの小麦も味、甘味、細かさが違い、本当に個性があります。 
物がたくさんある時代に当たり前になっている食を
お野菜酵母とともに学べたらと思っています。

Img_1247

畑の作物を守ってくれるてんとう虫とともに

心を込めてお届けします。

ひとりでも多くの皆様に出会えます様に。

ときぱん店主 / とき 

ーーー

Habikino

お店にもぜひ!

http://tokipan.pupu.jp/

ーーー

Img_1730

+Hapibar special photo plan
撮影プラン / ¥5.000
(撮影費・2Lサイズ1枚プリント代・38_WORKS.オリジナル台紙仕上げ・送料 込み)


オリジナル台紙は数種類の台紙サンプルの中からセレクトも可
(台紙の仕様によってお値段が異なります。)
また、オフショットをL版プリントでプレゼント!と

このイベントだけの特別プランです。

http://38-works.com/38photo.html

ーーー

当日の撮影も受付しておりますので、ぜひ!

みなさまのご来場をお待ちしております。

going our ways.

Img_0812

Img_0849

Img_2382

Img_2142

Img_1662

Img_2147

多くを語ることが好きではない男。

言葉にして伝えなければ伝わらない。と

嫁に尻を叩かれながらも、我が道を行く。

ーーー

熱い思いとは、悟られぬよう、

静かに心の中で燃やすもの。

背中で語る男。宮井貴弘。