saredo fuku.

Img_07711

まぶしいくらいの日射しの中、

秋-冬服の撮影。

-

旦那の髪の毛、

毎度、私がバリカンで刈っているが、

モヒカン・・過ぎたかしら!?

Img_44251

それにしても、あついでやんす。

Img_44701

暑さが身体の外に上手く出て行かないみたい。

ただいま発熱中。

元気は相変わらずあり余っている。

Img_44792

私はこの布をどう纏いたいのか、

どう在りたいのか、

服を見つめたその先に、

自分と向き合えるような、

そんな静かな力を内包した服がつくりたいです。

-

と、たいそうなことを考える。

-

たかが服。されど服。

over the RAINBOW.

Img_2812

先日行われた

[k-ship 10th Anniversary]

-

「10にまつわるものを制作してください!」

というお題に、何をつくろうかなぁ。。と、

うんうん悩んだ結果、服をつくった後の残り生地を

10cm×10cmに裁断し、

10×10=100枚

つなぐことに。

-

真ん中の30cm×30cmの生地は、

店主・丹羽さん。

そのまわりにたーくさんのひとが

集まっているイメージで。

Img_2807

出来上がった、

「丹羽さん」みたいな、おっきなおっきなクロスは、

Img_2822

めでたく(!?)

丹羽さんの元へ。

Img_2819

この中には、丹羽さんにおつくりした服の生地も

いくつかあったり。

旦那が制作している写真台紙につかっている生地もあったり。

-

お店に飾ってくださっているようなので、

よかったらぜひぜひ見てみてくださいね。

-

それにしても、服をつくった後の残りの生地は

つないでクロスに仕立てているけれど、

色を同時にたくさんつかうことは、普段ほとんどしないので、

こんなに色とりどりなのは、すごく新鮮。

そして冒険。

Img_2824

ちいさなおやつマットも

つくってみた。

Img_2823

そんなちっちゃな試みもあった、

10cm×10cmでつくったものたちを

手に取ってくださった方々、

どうもありがとうございました!

Img_1123

自分たちの信じているものは、

まだまだ、ふわふわとしていて、

どこか頼りないのだけど、

不意にぐっと近づいてくる瞬間があって、

逃すまい。と必死になって追いかける。

-

そう、先日、

山の向こうに見た虹のような。

-

この虹が消える前に

いつか辿り着きたい。

best mix.

Img_0709

日に日にパワーを増してゆく、つむぎ。

Img_0711

何でもかんでも投げるのがブームなようで、

ますます手に負えない。

はるともこんなんやったかしら!?

 

はるとが一生懸命つくったブロックの構造物も

つむぎが、あっというまに破壊してしまうので、

毎日兄弟ゲンカ。

Cimg0023

なので、壊される前にカメラで撮ってもいいよ。

ということにして、

壊されても怒らないように、と

はるとと折り合いをつける。

(旦那と同じように、はるともカメラを使いたがるが・・

 今はここぞ。という時のとっておき。にしている。

 もちろん、仕事用じゃないカメラ)

 

あら、何だか素敵な角度から、

撮っているじゃないの。

Cimg0066

 

Cimg0095

自撮男子。

Photo

そうこうしている間に、

気がつくと夏祭りの季節!

明日と明後日、

道明寺天満宮で天神祭がひらかれますよー。

 

この天神祭に合わせて、道明寺商店街

(正式名称:道明寺天神通り商店街)でも夜店を開催。

 

デザイン/制作させてもらったフライヤーやポスターと、

歩けば、あちらこちらで出会うので、

うれしくって仕方ないような、

どこか恥ずかしいような。。

 

いろんなゲストを招いて、の

わいわい夜店になるみたいなので、

今から、わくわく、たのしみー。

 

「みなさん、道明寺で夏!を楽しみましょう!」

Tedukuri

そしてそして、夏の向こう。の

9/21(月・祝)開催の「道明寺天満宮手づくりの市」

出展者の方を決定いたしました。

 

出展申し込みをいただいた方全員の方に

メールを送りましたが、届いていますでしょうか??

 

もし、届いておられない方がいましたら、

お手数ではありますが、ご連絡くださいませ。

 

義理や情に流されて、

後で後悔することのないように。

考え抜いたベストミックス。

 

9月の市もたのしく素敵なものになります。きっと。