<2016.5.29景 vol.1>

午後3時から雨。の予報で、

開催時間中は何とかもちこたえそう。

ということで、開催決行!

-

私とはるとはいつも通り、自宅から自転車で天満宮へ。

向かうは東。朝日が道を照らし、光に溢れて眩しくて。

-

さぁ、行くぞーっ。

と光に向かって漕いでいく。

Dsc_7990

今回も市スタッフ / ユウコさんが、

撮影してくださったお写真から、

まずは市の風景をお届けします。

-

準備段階から丁寧に撮影してくださいました。

とても美しい写真です。

Dsc_7993

Dsc_8000

Dsc_8005

Dsc_7999

Dsc_8013

Dsc_8024

Dsc_8014

Dsc_7996

Dsc_8021

Dsc_8030

Dsc_8031

Dsc_8049

Dsc_8055

Dsc_8041

Dsc_8053

Dsc_8034

Dsc_8057

Dsc_8059

Dsc_8076

Dsc_8087

Dsc_8081

Dsc_8106

Dsc_8175

Dsc_8168

Dsc_8163

Dsc_8092

(all photo by YUKO KAWABATA)

-

-

<2016.5.29景 vol.2へつづく>

-

-

--------------------------------------------------------------------------

<お詫び>

道明寺天満宮境内において、毛虫がたくさんいたようで、

刺されてしまったりなどの、接触によって、

発疹、痒みの症状が出ている方が

おられるようです。

-

天満宮さんに聞くと、梅の木には予防を行っていましたが、

桜の木はまだとのことでした。

今年は毛虫の発生時期も早く、また大量だったようです。

-

今までこのようなことがなかったので、

開催にあたり、注意喚起することが出来ず、

このような事態を招いてしまったこと、

心よりお詫び申し上げます。

-

来年は予防の時期を早めていただけるとのことです。

こちらからも注意喚起を行いたいと思います。

-

刺されてしまわれた方には大変な思いをさせてしまい、

とても心苦しく思っておりますが、

どうか1日も早く治りますよう、願っています。

ありがとうございました!

Tedukurinosign

昨日は、お天気が不安定な中、

遊びに来てくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

(境内をハイハイでウロウロしていた、うちのつむぎ。おじき風)

-

新たなスタッフさんが加わり、

試験的に行った開催スタートまでの区切り。などなど、

今までの開催とは違った、新しい試みがたくさんあったためか、

ドタバタと、いつも以上にあっというまの市でした。

-

運動会だった学校も多かったからか(うちは来週!)

前回よりはゆったりとした空間だったかなぁ。と思っています。

が、いかがだったでしょうか??

-

課題がたくさーん生まれた、貴重な開催となりました。

自分たちの未熟さもどーーんと落ち込むほど知ることができました。

このことを生かして、より充実した市をつくっていけるよう、

いろんな方のお力を信頼し、お借りしながら、

頑張っていきたいと思います。

-

今回もたくさんの方の支えがあって、

無事に開催することができたこと、

心より感謝いたします。

-

-

ありがとうございました。

-

宮井貴弘 美咲

-

-

-----------------------------------------------------------------------------

Readyfor88c493e022082cc83r83s815b

市当日に[TEDUKURI NO BOOK project]の目標金額達成!となりました。

あまりに大きな目標設定に、

達成できるかしら・・と不安でしたが、

たくさんの方にご支援いただき、恐縮すると同時に、

ほんとうにうれしい気持ちでいっぱいになりました。

-

な、なんと!

READYFORのプロジェクト担当者の方が、

はるばる東京から市に遊びに来てくださっていたんですよー。

-

金額うんぬん。ではなく、

このプロジェクトを通じて得たものは私たちにとって、

これからも前に進んで行く大きな力となりました。

-

と、まだ終わってなかったですね(笑)

プロジェクトは、6/9までつづきます。

100%を超え、どこまでいけるのか。

最後までわくわくと楽しんでいただけますように。

-

-

後日改めて、市風景をお届けしますー

開催します!

おはようございます。

天気、大丈夫そうですので、予定通り、

道明寺天満宮手づくりの市、開催いたします。

-

みなさま、どうぞお気をつけて。

ご来場、お待ちしております。