2016 product by 38_WORKS.collection景 vol.3

3日間にわたって行った今年の展示会が、

昨日終わりました。

いろいろ考えて、去年の土日2日間から、今年は3日間へ。

237a7940_2

どんなひととの流れになるのだろうか、と

shikafucoさん、春色さんと3人でドキドキしながら、

迎えた展示会の日でしたが、

気持ちのよい余白が、途切れることがないままに、

3日間。ほんとうにうれしい時間の連なりとなりました。

237a7878

蜂の巣がついたまま、落ちていた枝や、

237a7879

夏に海岸で拾った流木を吊るし、

237a7880

コスモス畑で摘んできた白のコスモスを束ね、

237a7909

森で鈴なりに実をつけたすだちを、

小屋のあちらこちらへ置く。

237a7823

紡ぎ上げた服に、

何度も何度も袖を通してくださり、

たのしそうにしてくださる姿を、

眩しいような気持ちで見つめながら、

237a7883

何時間もゆっくり過ごしてくださる方が、たくさんで、

それは心に描き続けてきた風景でした。

237a7887

237a7908

237a7913

3日間お菓子を焼くのは初めてだったという春色さん。

とても不安も大きかったかと思う。

-

帰ってから、私がぐうぐう眠ってしまっている間も

お菓子を焼いて来てくださり、

予定の時間よりも早く駆けつけて来てくださった。

237a7928

237a7926

メニューも日替わりに。という、

その彼女の心意気と成し遂げる静かな意志と、

237a7911

電車とバスで前日準備も含めて4日間、

小屋へ通ってくださったshikafucoさんとの、

237a7976

2人といっしょだったから出来上がった

今年の展示会の風景でした。

(そして、頼もしいサポーターさんの惜しみない協力と)

237a7932

「せめて縫製はひとに頼んだらどうか。」と

旦那に散々言われる。

237a7895

嫁があまりにいろんなことを抱え過ぎて、

年中、テンパっているのを、

隣りで見ていられないのだろう。

最もしわ寄せが来て、ヒドい目に遭っているのも彼に違いない。

-

申し訳ないな、、、と一応思いながらも、

237a7949

それではわざわざ私がやる意味はないと思う。

服があればよいのではないのだから。

237a7953

「宮井さんはどーんと構えていたらいいんですよ。」

といっしょに森をつくってくださったひとの言葉が、

私たちに大きな安心を与えてくれたように、

237a7955

たくさんの方との出会いに、

感謝しながら、

237a7760

私は、私を表現していく術を

もっともっと知っていきたいと思う。

-

見ていたい風景があり、

見てみたい風景がまだまだある。

237a7957

237a7988

全てを縫い終えるまでにどのくらいかかるか、

さっぱり検討もつかないほど、

たくさんいただいたオーダー。

-

季節の巡りとともに、

どうかゆっくりとお待ち下さい。

-

1着1着。

しあわせを噛み締めながら、

心を込めておつくりしたいと思います。

237a8003

237a7764

もうすっかり日が落ちた。

あたらしい朝がやって来る。

237a7994

ここで出会ったひとたちの

237a7999

美しい日々と、愉快な時間を

心から願っています。

-

またどこかでお会い出来ますように。

-

-

-

38_WORKS. 宮井美咲

(special THANKS:Miyai Takahiro&DEAR my family.)

2016 product by 38_WORKS.collection景 vol.1

237a7759

眼鏡を掛けたまま、

237a7760

顔を洗って、「わ”ーーーっ!」となる。

237a7816

展示会初日の朝。

とても緊張していたようです。私。

237a7747

この3日間のために、1年間。

どんなに僅かな時間であっても、

惜しみなく、かき集めて

手を動かしてきた。

237a7831

素敵なひとたちと、

237a7859

この日を迎えられたことを、

237a7762

ほんとうにしあわせに思う。

237a7827

237a7744

237a7749

237a7745

237a7863

237a7871

237a7750

237a7837

明後日には消えてゆく、この愛おしい風景。

(と、つむぎにそっくり!!の置物に)

ぜひ会いにいらしてください。

-

-

展示会の風景のご紹介にタイムラグが生じていますが、

(初日の夜は、早々に眠ってしまいました。)

余韻を楽しみながら、小出しにしてゆきますね。

Photo

http://38-works.com/pg230.html

-

”お茶とお菓子 春色”さんのおやつは、

13時から並びますよー。