at 38_Field. WORKSHOP





IMG_4401.JPG

4月。
色が溢れ出す小屋まわり。

煮詰まった時はここへ。
時間がもったいない。などと思わず、
15分。時間を決めて、頭を空っぽにして味わう。

それだけでも呼吸が深く整っていくのがわかる。


休みの日。
旦那が出張撮影でスタジオとして使わない時は、
子どもたちを連れて、ぼーっとしに。


この場所を独り占めしたい時と分かち合いたい時がある。




この場所を好きになってくれる人たちと、
ゆたかなことを分かち合う会を、
出会いの中から生み出したいとずっと願ってきた。


何かを始めようと思ったら、すぐに出来たかもしれないけれど、
何でもたくさん溢れ過ぎているから、安易なことはできるだけしないように。と心に決めて。



学ぶ場所。
見つめる場所。
深く呼吸をする場所。



IMG_9297.JPG


「38_WORKS.」を事業として今後、より立体的に展開していくにあたり、
法律だったり、専門的な知識や経験を教授してもらえたらなぁ。という思いが募った時、

身近にいました!頼りになる人が。


規模の大小を問わず、
ビジネススキームやビジネスモデルなどの
論理的な思考や実践について昔からすごく興味があって、
自分たちの活動にも何か応用は効かないかなぁ。と
落とし込んで考えるのが好きだったりする。
(ただし、本によってはチンプンカンプンな時もある。)


噛み砕いた言葉の中に、
時折、専門的な知識も交えながら、
考えたり、学べたり出来たらいいなぁ。と思っていたけれど、
そういう講座などは敷居が高かったり、自分のやりたいこと、感覚とは少し違っていたり。


だけど、いましたよ!感覚を分かち合える同世代の専門家が。
この小屋で、このテーブルで、
いっしょに絵を描きながら、道筋を改めて示してくださる人。


心地よい声のトーンで。



小屋を訪れる人たち、それぞれの
「Life(生活)」の中の「Work(しごと/ビジネス)」が、
この場所から生まれたりしたら、

それがもし、ぐるぐると循環したりしたら、
楽しいだろうなぁ。





akinaiWS.jpg





<ETOE_WORKS.presents WS>
ただいま申し込み受付中!
詳細は、<ETOE_WORKS.診断士事務所>FBページをご覧になってみてくださいね。






WS.png


そんなこんなで4,5月。
小屋でワークショップひらきますよー。
(もう1つのWSのことや今後やりたいなぁ。と思ってることは、
 また後日少しずつこちらに書きます!)



posted by miyai-works. at 23:00大阪 ☀Comment(0)38_WORKS.