MMM MADE / La goutte



<2017.5.28出展者のみなさまご紹介>




15876536_821509311322177_5006063603606880256_n(1).jpg

ーーーー

MMM MADE

ーーーー

オリジナルパターンの布帛帽子や、
フィンランドで買い付けてきたユーズドシャツをリメイクした
洋服や布製品などの、
企画からパターン製作、裁断、縫製までを一貫して手掛ける
「MMM MADE(エムエムエムメイド)さん。

IMG_6812 (800x600).jpg


「エムエムエムメイドの活動は、自分自身」だとおっしゃる。

その感覚がすごく分かる。(と偉そうに言ってみる。)


自分でつくるものを語る言葉も、
添えるフォントも、パッケージの佇まいも、
色濃くその人が投影されているものに惹かれるのだから、

 MMMさんのつくるものは、 MMMさんにどんどん似てきて、
それはまるで同じ屋根の下に暮らし、同じものを食べているうちに
そっくりになっていく夫婦のようだ。





IMG_7138 (800x599).jpg


「プロとかアマとか、、、
人が勝手に決めているだけのものな気がします。
どちらに寄り過ぎても、つまらないように感じます。

「再現性」というものが、アマチュアには足りないと思います。
けれど、その揺らぎや魅力だとも。
数をこなすことで、ある程度はプロにはなれるかもしれません。

アマチュア精神を忘れないプロになりたいです。」

IMG_7063 (800x599).jpg


MMM MADE




IMG_3466.JPG


ーーーー

La goutte

ーーーー

水彩イラストのポストカードやフレーム、
抽象画や水彩作品を使った雑貨などを手がける
La goutte」さん。

La goutte」(ラグット)とは「しずく・みずたま」という意味で、
その一滴一滴を大切に落とし、作品を生み出したいという思いから、
付けた名前なんだそう

大阪芸術大学付属大阪美術専門学校を卒業後、
8年間、雑貨ディスプレイと販売職に携わった後、
現在は、デザイン関係の仕事をしながら、
アートとデザインを融合させた表現活動を行なっています。

個展やイベントの経験はあるものの、
屋外で自分自身が立って、作品を販売する。というのは、
今回が初めてのことなんだそう。


IMG_3421.JPG


鮮やかな色と色が混ざり合う。
新緑の下では光を受けて、キラキラと眩しい。

IMG_2577.JPG



どんな作品に出会えるのか、とっても楽しみ。


La goutte






237A5614.JPG


人差し指と親指の感覚の違いを
確かめるように。


道明寺天満宮手づくりの市
2017.5.28
10:00〜2:00




237A3013.JPG

ゆくゆくは、38_WORKS.の飲食部門を立ち上げたいと思っている。
良き出会いがあれば、いつでも。



design and sewing / photo
<38_WORKS.>