7/3〜、出展申し込みの受付をはじめます。





237A6993.JPG



「桁外れの結果を出す人は、人が見ていないところで何をしているのか」
という本を読んだ。

私は超人になりたい。
それなら、私は仙人かな〜。


不思議な会話を市スタッフさんと交わすこの頃。



仕事の帰り道。
随分と前から市にも服の展示会にも遊びに来てくださっている方を見かける。
さーっと通り過ぎて行ったので、声を掛けられなかったけれど、
よくよく見ると、先日おつくりしたパンツを履いてくださっているではないか!?

うれしくって、うれしくって、
大声で歌いながら、バイクを飛ばす。
(事故したNEW CARが修理からまだ帰って来ない、、)



日々、笑ったり、怒ったり、
相変わらず頭の中が忙しい。


市を続けていくことは、
膨大なポジティブなエネルギーが必要で、
時にふっと枯渇する時もあるけれど、
それでも気づけば泉のように湧いてくる。


数え切れないほど折り重なった、
いとおしい出会いをこれからも大切にしたいから。


出展してくださる方と遊びに来てくださるお客さまといっしょに、
心を込めて、ゆたかな空間をつくりたいと思います。


ichi.png




7/3(月)〜7/9(日)の期間で、
9/18(月・祝)開催の市の出展申し込み受付を行います。


詳細はHPをご覧下さいませ。







てづくりくん.png




道明寺天満宮手づくりの市
2017.9/18(月・祝)開催


<Circle of life photo - 6>



<Circle of life photo - 6>


237A7600.JPG


小屋のまわりに息づく植物とつくる
ひとつの記憶。


足元にどこまでも広がるハルジオンを少しいただいて。
(ピンク色もあったので多分。ヒメジオンではないと思うのだけど、、)


237A7622.JPG


萩の花のピンクと、



237A7624.JPG


土の上に落ちる柔らかな影と。


237A7612.JPG


雨の少ない今年の梅雨。

晴れの日はうれしくて、
白を纏う。



237A7613.JPG


このまま柔らかな心で、



237A7627.JPG


この場所に立っていられますように。



237A7598.JPG



月に1度。
小屋のまわりに息づく植物とつくる
ひとつの記憶<Circle of life photo>





38_WORKS.png







ichi.png




2017.9.18(月・祝)開催

出展申し込み受付は、
7.3(月)〜 9(日)の期間で行います。

今回は出展者さまを小屋(38_Field.)へお招きしての
「TEDUKURI NO ごはん会」もひらきますよー。






posted by miyai-works. at 22:00大阪 ☁Comment(0)日記

小屋2



1204.jpg


5月の市が終わってから、
小屋の小さな森の向こうにある斜面に、
小屋2を建てている。

撮影スタジオや服の展示会で使っている小屋(38_Field.)は、
元々、農小屋としてあったものをリノベーションしたもので、
1から建てるのは初めて。

ずっと建ててみたいなぁ。と漠然と思ってはいたが、
鳥取のHUTを目の当たりにして、
「いつやるの?今でしょ。」的な(ふ、古い、、)


何事にもタイミングがあり、
それが降りてきたときには逃すまい。と早速。


1205.jpg


「自分でできる!小屋の作り方」という本の通りに
旦那がほぼ1人で建てていて、
暑さと斜面との格闘の末、外壁と内壁はほぼ完成。
(外壁やデッキのビス留めは私も手伝った。手が痺れた。)

歌うようにさえずる鳥の声を聞いて感動してしまい、
蜂の羽音には慄く。

普段より、聴覚が何倍も開いているのがわかる。


次は建具や窓づくり。


237A6954.JPG


少し前に、とうとうガラ携帯が壊れて、
値段の比較の末、スマホに変えた。

旦那がインスタグラムに手を出したが、
性格上、早々にリタイア。
(フォローしてくださっていた方々、すみません。そしてありがとうございました。)

万が一、私がスマホを持つことがあれば、
やってみようかなぁ。と思っていたので、
旦那が学んだことを生かして、始めてみました。インスタグラム。

始めたことを隠していたわけでもないのだけど、
こういうのって、勝手にお知らせが届けられたりするのね。


上手に使いこなす人もいれば、
自分を見失っている人もいる。
もっと自分を信じたらいいのに、
不必要に惑わされている人もいる。


一歩外から不思議そうに眺めていた世界と
自分はどう関わってみようか。


たくさんの写真と言葉が溢れる中で、
私は何を伝えたいのだろう。
これは伝える必要があるものなのかしら。と、ふと立ち止まる。

誰かの時間を、そして自分の時間も奪うことのないよう、
自分の中でルールをいくつか決めながら、
言葉は今までと変わらず、
心を込めてブログで綴りたいことには変わりはないので、
発信の内容を考えながら、自分の中の社会実験のつもりで。


フォローはせず、コメント欄を削除して投稿していますが、
交流を拒否しているわけでは決してありません。
ダイレクトメール(まだ使い方があんまりわかっていませんが、、)や、
通常のメール、お手紙は喜んで受け取ります。

見つけてくださった方々、ありがとうございます。
こっそり見てくださっていた方々もありがとう。

IG / miyai_works



※ はるとが最近、ぐっと男前になってきたなぁ。と、バカな母は本気で思う。
 運動会の代休ははるととデートで、「名探偵コナン」の映画を見に行ってきた。
 600円もする映画館限定プリクラをせがまれ、悩んだ末に、いっしょに撮る。
 うれしそうな顔を見れたからよし。としよう。

 はるとが笑っていてくれたら、それだけで。
posted by miyai-works. at 22:00大阪 ☁Comment(0)38_WORKS.