<2016.3.21景vol.3>

 

237a3556

「木の下の古絵本やさん」では、

たくさんの絵本をずらり並べましたが、

終わる頃には、ほとんどなくなってしまいました。

237a3480

読まなくなった絵本を持って、

交換に来てくださった方もたくさんで、

ぐるぐるぐるぐる。

持って来て下さった絵本が、そのままどなたかへと手渡される。

そんな風景もあり、とてもうれしかったです。

(売り上げの4.750円は、

東日本大震災義援金に充てさせて頂きます。)

-

-

そして、スタッフ / ユウコさんの絵本読み聞かせ。

計3回行いましたが、どの会もちびっこたちでいっぱい。

237a3533

Img_4275

237a3551

Img_4278

237a3488

また、やるからねー。

237a3344

237a3347

237a3348

237a3385

237a3515

237a3527

237a3529

237a3391

237a3397

これからも、

ここにいるひとりひとりの物語が

237a3401

ちゃんと届きますように。

237a3408

237a3411

Dsc_7119

237a3433

237a3434

Img_4239

237a3441

237a3319

237a3447

237a3512

237a3448

237a3452

237a3463

237a3468_2

237a3471

237a3499

237a3498

237a3501

午前中はとくに人が多く、

ゆっくり見ていただくことが叶わなかった方もおられるかと思います。

楽しみにして来てくださったのに、、申し訳ありません。

多分、いままでで最多来場数だったのではないかと予測しています。

(数える方法がわからないので断言はできませんけど、、)

季節によっても差がありますし、

午後からは比較的ゆっくり見ていただくことが出来るかと思いますので、

(飲食はほとんど売り切れとなっていることが多いですが、、)

どうぞこれに懲りず、、また遊びにいらしてくださいね。

-

この市を愛してくださる方たちといっしょに

この市をつくりつづけていけることがほんとうにしあわせです。

-

もちろん、イヤになるときも、

打ちひしがれるときもありますけど、、

そんなことも全て力に変えて、

自分たちを信じてまっすぐ進んでいきたいです。

-

この市に携わってくださった全ての方に、

心からの感謝を込めて。

(東日本大震災義援金につきましては、後日報告させていただきます。)

237a3548

(この日のまかない by SAIの春ちらし)


スタッフのみなさまにも、

私たちの段取り不足のせいで、

毎回のことながら、あれこれたくさんフォローしていただきました。

-

今回も反省点多し。

これを次にぜひ生かして、スタッフたちと

より充実した気持ちのよい場所を

つくっていきたいと思います。

-

と、そこで!

次回5/29(日)の開催が、

スタッフのお子さんの運動会と重なることから、、

-

-

///////////////////////////////////

次回5/29(日)開催限定のスタッフを

1~2名、募集します!

///////////////////////////////////

”道明寺天満宮手づくりの市”を

訪れてくださったことのある方。

HPやブログ等を通読され、

空気感やテーマがご自身の生き方とリンクする部分が少しでもある方、

まだまだ未完成のこの市と、

まだまだ未熟な主催人をおもしろがってくださる方、

今回はスタッフとして関わってみよう。という

出展経験のおありな方でも、

全く何ができるかわからないのですが、な方でも

小さなお子さまがいらっしゃる方でも、

-

いっしょに楽しみましょう!

-

-

ただし、4/16(土)にひらくスタッフ作戦会議に参加出来ることを

条件とさせていただきます。

まずは、メールにてどうぞお問い合わせくださいませ。

tedukurinoichi@gaia.eonet.ne.jp

28日月曜日からは出展申し込みの受付も

はじめますよー。

-

-

主催 / 38_WORKS. 宮井貴弘 美咲

<2016.3.21景vol.2>

Img_4222

スタートの10時前には人・人・人。

飲食物が早々に売り切れ。となることもあってか、

みなさまには申し訳なく思っています。

ただ、会場への来場時間が回を重ねるごとに早まりつつあり、

やや混乱が生じ始めていることから、大変申し訳ありませんが、

入場時間の制限等、今後対策を検討したいと思っています。

10時からのスタートに合わせて、ご来場くださいますよう、

改めましてご理解/ご協力お願い申し上げます。)

Img_4262

春の訪れを

Img_4247

たくさんのひとたちと

Img_4248

分かち合う。

237a3562

237a3510

237a3508

Img_4259

237a3418

Img_4244

237a3570

237a3568

237a3573

237a3382

237a3368

237a3354

237a3352

 

237a3330

237a3387

237a3435

Img_4240

お客さまに声を掛けて、

食べる前にパチリ。撮らせてもらいました!

Img_4238

Img_4235

237a3482

こっそり激写。を

こっそり激写。される。

237a3581

出展いただくたびに、

濃縮されていく世界観。

-

もっと見たい。

これからも見たい。

そんなひとたちばかりだから。

Img_4231

Img_4226

237a3578

237a3576

237a3563

237a3575

237a3473

237a3543

237a3467

237a3458

237a3455

237a3439

237a3440

夢中で走り続けている間に、

いつのまにか、長い年月が経ったんだなぁ。と、

ふと思う。

237a3476

この市での手伝いをきっかけに、

育まれた家族があったり、

237a3513

遊びに来ていたときには、見つかっていなかった

表現のカタチを見つけ、

出展者としてこの場所に立ったり、

237a3437

新たな表現のカタチを見つけたり、

導かれるように変わっていったり、

237a3516

もう会うことのできないひとや、

この場所から離れてしまったひとたちのことを

ふと切なく思ったり、やっぱり感謝。だったり。

生まれてくるいのちを待つ場所。だったり。

-

ぐるぐるぐるぐる。

この場所には何て不思議な力があるのだろう。

237a3503

春のひかりがもう眩過ぎて

237a3506

いろんな気持ちが合わさった

涙が溢れてしまいそうだ。

-

-

-

<2016.3.21景vol.3へ>

<2016.3.21景vol.1>

お天気の心配なく、迎えた春の市。

旦那とスタッフ / ユウコさんが撮影したお写真に加え、

今回は私もちょこっとカメラを借りて撮ってみました。

それぞれの市の風景をごちゃまぜにしてお届けします。

-

道明寺天満宮に到着するのは、いつも7時頃。

旦那とつむぎは軽トラックで、

私とはるとは自転車で、

朝のひかりと冷たい風の中をきゃっきゃ言いながら向います。

237a3322

今回の市より登場!となった、

てづくりくん写真パネル。で出展者さんをお出迎え。

-

お出かけで見かけると私は必ず顔を出したくなる。

市に遊びに来てくださったひとたちに

楽しんでもらえたらなぁ。で

市の2日前に完成。

Dsc_7078

あぁ、

Dsc_7080

いつも

Dsc_7093

わくわく。

Dsc_7084

Dsc_7083

市が立ち上がっていくこの時間。

237a3325

237a3329

237a3333

蜂蜜屋さんのアトリウム38さん。

237a3331

よく見たら、テーブルクロスも

ハニカム柄!

237a3339

237a3346

237a3342

237a3355

237a3365

237a3511

前日は緊張して眠れなかった。というaeiさん。

愛知より車で2時間。無事に到着でひと安心。

家から5分の私たちにとっては、

奇跡のようにありがたいこと。

237a3377

237a3378

237a3380

237a3384

237a3386

237a3392

237a3402

237a3403

237a3416

237a3419

237a3430

237a3423

237a3451

237a3454

237a3456

237a34561

237a3462

237a3464

237a3561

Dsc_7095

Dsc_7096

Box


この日のためにナボットさんにおつくりしてもらった

ピクニックおやつBOXも2種類到着。

Img_4229

237a3410

会場のあちらこちらに春をしつらえて、

いよいよスタートです。

-

それにしても何だかお客さまが、

いつもに増して多くないかしら!?

-

-

-

<2016.3.21景vol.2>へ

-

-

-

Tedukuri

2016.5/29(日)の開催の
出展申し込みの受付は、
2016.3/28(月)〜4/3(日)の期間で行います。

-

詳細はHP内「出展募集について」をご覧ください。